かつどんのインテリア

暮らしを豊かにしたい駆け出し社会人がインテリアを発信・紹介します。

引っ越し大変記①

3月18日、ついに引っ越し当日。

荷物の搬入や荷解きに人手が必要だということで、家族も泊まり込みで来てくれることになった。本当にありがたい。

なので引っ越し!という気分よりは家族旅行に出かける気分だったかな~~

 

朝四時に、眠い目をこすりながら出発。どうしてこんなに朝が早いかって?

自分のミスで新居に大型家具や家電が9時ごろに届くようになったからです(´;ω;`)

それまでに「仲介業者から鍵を受け取り、説明を受ける。そして新居へと到着しておく」必要がありました。(再配達になるとお金がかかる&しばらく家具なし生活)

ここは反省。家具の受け取りに伴って時間指定をしたりするなど工夫が必要なところだな~と!!これも良い経験と言い聞かせる!!

 

新居までは車で四時間。遠い。。。

朝日を眺めたり、軽い食事をとりつつ、運転を父親と交代しながらなんとか到着!

新居に到着すると、息つく暇もなく次々と荷物が運ばれてくる。特に大型家具に関しては組み立てを自身で行うこととなっていたので、家族と協力しながらベッドやその他諸々を組み立てた。これら全部を一人で行うのは時間的にも身体的にもしんどかっただろうなと思って家族に感謝。(2回目)

 

届いてくる荷物や購入した小物などをクローゼットに押し込み、気づくと正午を回っていた。実家から持ってきたパン屋おにぎりを詰め込みつつ、午後の作業へとLET'S GO!(どんな区切り方)