かつどんのインテリア

暮らしを豊かにしたい駆け出し社会人がインテリアを発信・紹介します。

引っ越し体験記②【ニトリ最強】

3月18日、朝から始めた荷解きや掃除は

夕方ごろになってようやく完了!!

家族に手伝ってもらって半日かかったため、一人で行っていたら何日かかっていたかと思うと心臓が縮み上がる。(決して大げさではありません)

 

それはともかく一段落!!と思って腰を下ろした時に何か違和感を感じました。

ん?おかしいな?

身体の違和感ではありません。

周囲の状況に対して

何か今までの生活で身近にあったものが

この部屋にはないような気がしたんです。

 

周りを見渡す。

机・椅子・テレビ・ベッドはしっかりとこちらを見つめている。

違和感の正体は家具ではない。

 

おかしいな?

 

そして、隣の住宅の外灯がついた時にはっとしました

 

あ!!

カーテンがない!!!!!!!!

 

 

2つ前の投稿で

「カーテンは部屋の状態を見てから購入することにした」と

だらだら述べていましたが

現時点で購入するのを忘れていました。

家具と家電に気を取られていたんです(( 一一)

(完全に言い訳)

 

段ボールでその日をしのごうかとも考えましたが、

「なんとなく嫌!」

と家族全員の意見が一致しました。

時計を見ると、18時過ぎ!まだ間に合う!

ということでお近くのニトリに行ってきました!

 

私自身、これまでは一人暮らしをしたことがなかったので、ニトリに行く回数は多くありませんでした。(というか行く必要がなかったというほうが正しい?)

 

しかし、一人暮らしをすることが決定してからは、生活に必要なものを揃えるには

「とりあえずニトリ」と考えて何度も通うようになりました。

そしてニトリが大好きになりました(単純)

 

「自らの住居のインテリアを揃えよう」という気概でいくニトリは本当に楽しい!!

この商品は自分の生活にどう活きるのだろう?どのように使うと効果的だろう?

そんなことを考えながら店内を歩くと、一時間なんてあっという間に過ぎてしまいました。

 

安いのでついつい買ってしまおう!となってしまうこともしばしば。。。

要注意ですね('◇')ゞ

 

暮らしに役立つインテリアや、デザインが魅力的な家具など本当に何時間でも入れる空間でした。

そして何よりも安い!

さすが「お値段以上ニトリ

 

話が脱線しましたが購入したカーテンはこちら!!

 

ドレープカーテンとレースカーテンがセットで売っているものを購入しました。

購入したカーテン(アイボリーとブラウンのストライプ)

いかがでしょうか?

私の部屋はアイボリーとブラウンが基調になっているので、

アイボリーと薄いブラウンのストライプカーテンで、部屋全体との調和を意識しました。

100cm×110cmの寸法で、ドレープカーテン+レースカーテンが両開きなので、計4枚で4,790円でした!やっす!!

もう一つの掃き出し窓も同じ柄で揃えました☆(100cm×200cmで5,690円でした)

 

遮熱・遮光や防音のレビューを行うにはまだまだ日が浅いので、しばらくしてからまたブログに載せようと思います。

 

そしてその日は、無事にカーテンのある部屋で快眠できました。

 

というような流れで、引っ越し当日の記録は終了!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後まで見てくださった方、ありがとうございました!!

これからさらに気合を入れて、インテリアに関する情報を気ままに発信できればと思っているので、よろしくお願いします!!

 

 

 

 

 

それにしてもインテリアを自分で考えてコーディネートするのって本当に楽しい!